日記

いんふる〜〜

| 2009年9月14日 | 日記 No Comment |

新型インフルエンザがすご〜〜くはやっている訳ですが....

はい..私の周りでもじわじわと..

というかもう、取り囲まれてる感じです。

新学期が始まって以来、幼稚園でいきなり発生。体温測定、マスク、消毒と、厳戒態勢だったにもかかわらず勢いは衰えず、とうとう学級閉鎖のクラスが。

幸いムスコのクラスはなんで?といたくなるくらい丈夫 :smile:

でも、学級閉鎖が解除されたその日に今度は園が閉鎖に.. :cry:

全く勢いはおとろえなかったわけですね..

そして、明日からやっと園閉鎖が終わり、とほっとしていたのもつかの間..

「学級閉鎖になっちゃった〜〜」

とムスメ。

が〜〜ん!!

夏休みが終わって、昼間いろんな時間が取れると思っていたのに.. :cry:

それはおいておいても、新型インフルエンザ、こわいです。私はありがたい事に今抗がん剤とかしていないので、比較的いいのかとは思いますが、半年前に手術したばかり。持病のある人にいろいろおきていると思うと、やはりおだやかではありません。

マスクしてね〜〜

マスクがあちこち売り切れで、なかなか手に入りませんね。私の友達で抗がん剤してる人もマスク買い損ねたそうで、少し前に運良く大量に出てるのを見つけたので、その人の分もまとめ買いしました。

こんなに無いのに、世の中歩いてるとマスクしてる人が少ない感じもします。

買うだけ買ってしまいこんでるのかな?って思いたくなるくらい。

電車の中でもマスクしないで咳をし続けている人もいたり..

私に限らず、持病を持っていたり、妊娠中だったり、高リスクといわれてる人でも、家の中でじっとしてる訳にはいかない人がたくさんいるはずです。

あなたの隣に座ってる人も、高リスクの人かもしれませんよ。みんなでマスクしようね。 :smile:

↓力をいただけるすてきなブログがいっぱいです
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

コメント