日記

幸せ読書&人生

| 2010年10月30日 | 日記 コメント(1) |

なんだか急に寒くなってきて、
ものすごく体にこたえます。

数日前からストーブ出しています。

今からこんな調子で大丈夫なんだろうか?

でも、さっき今年初の「ストーブ焼き芋」食べました。

うま〜♪

昨日、子どもたちが図書館で借りた本をずらっと並べて
読書タイムしてました。

ムスメがムスコに読んであげてたんですが。。

うまい!

表情もついてるし、台詞もいいわけてるし、
すごくすらすらと読んでる。
たまに解説もしながら。。

こういうのもすごくすごくいいなぁって思いました。

読んであげたり、読んでもらったり、
一人でじっくり読んだり、
どんどん世界が広がっているようです。

100万ってどれくらい

借りてきた本の中に「100万ってどれくらい」って本がありました。
大きな数を感じられるようになってる絵本なんですが。。

生まれたときから、1、2、3。。と数えていくと1兆という数を数えるのに何年かかると思いますか。

20万年なんですって。

「1兆」って気軽に使ってるけど、そんな大きな数なんだ。
というよりも、一生かかっても「1兆」数えられないっていうことに
すごく複雑な気持ちになりました。

人の一生って。。。
時間って。。

でも「1兆」は数えられないけど、
ものすごくたくさんの事ができるはず!

立ち止まらず、やりたい事にむかって
どんどん進んでいかないと、
と思わされた本でした。

↓力をいただけるすてきなブログがいっぱいです
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

コメント

幸せ読書&人生に01 件のコメント

コメント