日記

おなかからのメッセージ

| 2010年10月15日 | 日記 No Comment |

今日、ムスコの前歯(乳歯)が抜けました。

はじめてです。

ずっとぐらぐらしてたのですが、
今日幼稚園にいるときに抜けたそうです。

「おかあさん、ぬけたよ〜」

という顔は何となく誇らしげで。。

私も、うれしくもあり、
でもなんだか
一つの時代が終わってしまったような
さみしさもあり。。

もう、こうやって
赤ちゃんから子どもに
育てる事はないんだなぁって。。

おなかからのメッセージ

ある晩、
すごくはっきりとした
夢をみました。

夢というか、
声で目が覚めた、
という感じでした。

「ぼく、うまれたいんだぁ...」

    その声は、

    確かに

    わたしの

    からだのなかから

    とてもはっきりと。。

その少し後に、
ムスコがおなかの中にいる事がわかりました。

生まれたときも、
あまりにも
キラキラした目で、
本当にこの世の中に
うまれてきたかったんだと、
わかりました。

その目で、
もっともっと
世の中を
たくさんみて、
たくさん楽しんで、
たくさん泣いて、
たくさん笑って、
生きていってね。

↓力をいただけるすてきなブログがいっぱいです
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

コメント