日記

買えないもの

| 2009年8月7日 | 日記, No Comment |

おととい(8/5)に、お米を買いにお友達のうちに行ってきました。

お家が農家をやってらっしゃって、いつもお米を分けていただいてます。

ど〜〜んと30キロ、玄米で買って、毎回精米して食べてます。

精米したてのお米って、ほんとにおいしんですよね〜〜。

基本のお米がおいしいってほんとにありがたいです。

たんぼ

子供たちもここが大好きで、いつもたんぼのまわりで遊ばせてもらいます。

2回ほど、田植えをさせてもらった事もあるので、田んぼ大好き。

お米がどうやって育って、どうやってお米になって、ご飯になるのか、知ってるのっていいですよね。

田んぼのまわりにはカエルや、トンボや、蝶や、バッタや、トカゲや..いろんな生き物がいっぱい。(蛭も、蛇もいましたよ!)こどもたちはおおよろこびで、お友達になってました。

IMG_5678

おいしいものいっぱい

こどもたちは庭先ですいかもごちそうになり、またまたおおよろこび!

そのうえ、きゅうり、トマト、おくら、ゴーヤ、じゃがいも、いんげん、抱えきれないくらいの枝豆まで、いただいちゃいました!

そのお野菜のおいしかったことおいしかったこと!!!

とくに枝豆は今年のNO.1でした。たぶん1キロ以上あったんじゃないかと 思うんですが...

食べちゃいました!!

  はい、うちは大食い家族です..

おしょうゆもなんにもかけないオクラも、うばいあって食べてました。

私たちおとなもですが、子供たちが、こんなおいしいものをいただけて、いろんな経験させていただけるなんて、
なんてありがたいことでしょう!

ムスコは、
「明日、おいしいものありがとうって言いにいかなくっちゃね」
って言ってました。

ふつうに、そして、心からこういう言葉がでてくるなんて..

うれしくなっちゃいます。

お金をどんなに出したって買えないもの..こういういろんな人の愛情に囲まれて、わたしたちは幸せ者です。

↓力をいただけるすてきなブログがいっぱいです
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

コメント