日記

す・と・れ・す

| 2009年8月3日 | 日記 No Comment |

だいぶストレスたまってます。

夏休み..

子供たちといられるのは幸せなんですよ。わかってるんです。わっかてるんだけど..

ね。。

:evil: こんな顔ばっかりさせられちゃう

いつも :smile: でいたいのにね。

わらびもち〜〜〜♪

それなのに〜〜♪それなのに〜〜♪

なぜかつくっちゃったわらびもち。

ずっと前に粉を買ってあったのに全然つくってなかったので、夏のうちに、と思ってつくってみました。

思ったよりずっと簡単。粉を水で溶いて、火にかけて、丁寧に練るだけ。

黒みつはなかったので、きなこで食べようと思ったので、なじみをよくするためにちょっとお砂糖も加えました。

ご飯の支度の合間につくって、ご飯を食べてる間冷蔵庫で冷やしておいたら、ばっちりでした。

冷たい麦茶と。

う〜〜〜ん。幸せ♪

今回使った粉はワラビ粉5%

100%でつくったらおいしいんだろうな〜〜

み〜つけた

見つけちゃった。国内産わらび粉。

「本蕨(わらび粉) 100g 」↓(楽天のサイトにリンクしてます)

1680円なり。。。贅沢かな。

↓力をいただけるすてきなブログがいっぱいです
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

コメント