日記

最強 オムライス♪

| 2009年8月1日 | 日記 No Comment |

夏休みは、
「おなかすいたよ〜〜、おやつ〜〜」とか、
「おなかすいたよ〜〜、ごはんまだ〜〜」とか、休まる暇がないです。 :cry:

昨日のお昼はオムライス。

でもね、ただのオムライスじゃございません。

この前書いた「おばちゃんの」人参と、ピーマン。

お気に入りの減農薬淡路島タマネギ。

そして、おばちゃんのとこに行く途中にある養鶏場のおいしいたまご。

ふふっっ。

「最強 オムライス」なのでした。おいしかった :grin:

淡路島のタマネギ

楽天のショップさんなんですが、魚がほんとにおいしくって、(しかも安全)たまにお取り寄せしてました。

そこで扱ってる減農薬タマネギ。タマネギって、毎日使うし、でも結構農薬とか多いんですよね〜〜

収穫のときにも一気に除草剤みたいなのを使って、上の葉っぱを枯らしてから収穫するんですって..

ちょっとこわいですよね〜〜

こちらのも、完全無農薬とは言ってませんが、種も無農薬のものから育ててるらしいです。

そしておいしい!

あと、ありがたいのは、お値段。無農薬とか、減農薬ってそれだけで結構お高い。手間を考えればもちろんなんでしょうが、食べ盛りの子供たちの食べる量を考えると、なかなか..
悲しいけど、いつもってわけにはいきません。

お店の方も、農家の方も、なんか愛情たっぷりって感じで、お気に入りのお店です。

8キロあっという間だったので、今年はもう一回買いたいな。。

すぐ売り切れちゃうので、どうかな..とも思うのですが、興味のある方はこ見てみてね↓(楽天のショップさんにリンクしてます)

たまご

こちらの奈良たまごさん(奈良たまごさんのサイトにリンクしてます)も、とってもまじめにつくってらっしゃいます。

薬剤や抗生物質無添加の飼料で育ててるそうで、買いにいっても、あの養鶏場独特の臭さがほとんどない!!丁寧に育ててらっしゃるんでしょうね。

いいところはたくさんあるでしょうが、おばちゃんの野菜といい、近くにこういうところがあるとありがたいです。

ほんとは、歩いていけるところにこういうところがあって、毎日普通にこういうもの買って、毎日ふつうにいただく..

当たり前が当たり前じゃなくなってる今、そんな生活はできないのかな..

↓力をいただけるすてきなブログがいっぱいです
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

コメント