日記

またね..の奇跡

| 2009年7月29日 | 日記 No Comment |

今日は近くで花火大会。
子供たちもずっと楽しみにしていて、出かけてきた。

本当にきれいだった..子供たちも大興奮。

特にフィナーレであがる真っ白な花火..もう、なんていったらいいか..
胸が苦しくなるくらいきれいだった

一年前

一年前もその前も、この花火大会には毎年行ってる。
去年はおばあちゃんも一緒に見に行って、ちょうどムスコの誕生日だったので外で食事もした。

ムスメはそのことが本当に心に残ったらしくって、いつも
「あのときね..」
って話してた。

だから「来年も行こうね」って気軽に約束してたんだ。

その約束だって、毎年の事だったから。

またね..の奇跡

でもその気軽な約束が、今年は果たせなかったかもしれなかった..

私たちはよく、
「また明日やろうね」とか
「また今度ゆっくり会おうね」とか
「また次にがんばればいいよ..」とか
「また来年ね」とか、
気軽に口にするけど、その「また」がくることって奇跡なのかもしれない。

当たり前のように日は昇り、当たり前のように明日がくる。「また」の約束だって、果たせないなんて考えもしない。

でもそれはちいさな奇跡の積み重ね。

その奇跡が途切れる事を恐れるのではなく、ただただ毎日をしっかり生きていけたら、と思う。

一年の奇跡に感謝。

そして、「また来年..」

↓力をいただけるすてきなブログがいっぱいです
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

コメント