日記

たべる

| 2010年9月22日 | 日記 No Comment |

体調も盛り返してきたので、
今のうちに!と買い物にいってきました。

食材が少なくなると、
あるものでいったいどれだけのものがつくれるのか、
「勝負」です。

うちはみんなほんとによく食べるし。

子供たちは体は食べ物でなおると思っているので、
特にいまのムスコは、
「これ、骨に効く?」
と尋ねては、せっせせっせと食べています。
もともと甘いのもはそれほど好きな方ではなかったけれど、
最近特に食べなくなったな、と思っていたら、
「あまいものは、ほねがとけるでしょ?」
と。
自分なりにいろいろ考えているらしいです。

うちはそんなにこだわった食事をしているつもりはないけど、
みんなでお出かけして
おいしい野菜を買ってきたり、
水を汲みにいったり、
いっしょにお料理したり。

調子が悪いっていうと、
「ああ、最近おやさいたりてなかったもんね〜」
とか
「じゃ、今日はこれ食べよっか」
なんて話したり。

そんな事が子供たちの中で育っているのかな、
と思います。

無農薬のおいしいお野菜を直売してる「やさいのおばちゃん」
おいしいお米をつくってくれる「おこめのおにいちゃん」ち、
飲むと元気が出る「○○○のお水」や「お山のお水」、
おいしい野菜がいっぱい売ってる「○○○の道の駅」、
ものだけじゃなくって
思い出も沢山。

みんなありがとう

↓力をいただけるすてきなブログがいっぱいです
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ

コメント